読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水野藍のブログ

鳥が大好きな普通の(永遠の)女の子。交流大歓迎。

神を信じろ、とまでは言わないけど

f:id:mizunoai:20170325111942j:plain

許容力のない人間が多すぎるな、と最近感じる事が多いが、

これも必要悪ってやつなのだろうか。

とある画家が「僕にはキリスト教の友人がいるんだけど、世界は今悪魔に支配されてるんだって言ってた」と言っていた。

そのキリスト教の友人はキリストを理解してるのだろうかとその発言を訊いて思ったけど、確かに自殺もだけど他殺もかなり増えてるし、

悪魔って言いたくなるのもわかるよ。

 

温厚な私にだって怒りはもちろんある。

友達はいなかったけど、

私は何千人との人間とネットで交信してきた。

8歳からだから、ネット交流歴15年かな。

彼らが自称した職業を真実だと仮定して話を進めよう。

IT系、税理士、画家、写真家、モデル、占い師、、本当にいろんな人と話した。99.9%は男性だった。

 

曖昧な統計になるけど、切実なのできいてくれ。

大体は、彼女や奥さんとの関係がこじれていた。

でも、自分の職業を手抜きする人間はほとんどいなかった。

かわいそうだと思った。

かわいそうだけど、それが散財・浮気・環境破壊・喧嘩・職場で上司部下同僚に対するモラハラ・DV・覚せい剤・・・の免罪符になるとはとても思えなかった。

私は男とばっか話してきたけど、女性だってそうだよ?

いじめた女が同窓会で綺麗になって男たぶらかしていい気になってるのですら私にとっては不快だ。

見返すとか、えらくなろうとか、ばかじゃないの、なんなの。

私は男尊女卑の時代でも、女尊男卑の時代でもないと思う、今は。

男も女も、お互いにいがみあって、トゲトゲしてて、反吐が出る。

発言小町はてなツイッターヤフー知恵袋を見れば一目瞭然、

そしてフェイスブックには・・・

 

そんな現状をそもそも知らない能天気な人間、

それを知りつつ無視して現状をありのまま書く賢明な人間、

それを知りつつ家族との暖かい風の嘘っぱちのオナニーエピソードを書く人間

 

そんな奴らが集まった。(FBのことをばかにしてるわけじゃない。私はFBを愛してるし、たまにザッカーバーグのカミさんを肴にシコってるし・・)

 

是非、数年前にフジテレビでやっていたドラマ「名前を無くした女神」をレンタルして観てほしい。

名前をなくした女神 - Wikipedia

 

でもさ、残念ながら

世の中の便利なもの、可愛いもの、かっこいいもの、美味しいものは

男がみんな創ってるわけよ。

男のほうが有能なのは、認めるよ。だって狩猟の生き物だもの。

狩猟には哲学や技術が必須。男の美容師のほうが大抵上手いのもそういうのが理由なんじゃないかと私は勝手に思ってる。

私は、この世に一人しかいないから、

みんなのことを助けてあげられるわけじゃない。

政治家や革命家にもなりたくない。ジョンみたいに暗殺されたくない。

 

私の出来る限りの能力を使って、自分の健康、家族の健康を優先しつつ、どれだけ多くの人間を癒し、更生できるか。それが私の永遠のテーマです。

 

最後に自己紹介を。

 

水野藍、女、バイセクシャル、職業ブルカラー、A型

太陽星座おとめ座月星座山羊座、九星は七赤金星

貯蓄額ゼロ円、キャッシュカードの暗証番号は初恋の人の誕生日。

斎藤工平子祐希の次に好きだよ。ジャスティス♡

 

友達が少ないので、現在友達を募集しています。

ブログは今まで何度もやってたけど、人気出たことないので、

人気者になりたいな~。これは承認欲求とはちょっと違うよ。

そんじゃーね★